9月 フォトギャラリー

8月29日 2学期始業式
2学期始業式が行われました。
校長先生から「明日は、今より成長しようという気持ちで頑張りましょう。」というお話がありました。
久しぶりの校歌も元気よく歌えましたね。
8.9月の生活目標は「規則正しく生活しよう。」です。一歩一歩、がんばっていきましょう。

     



9月5日 大縄タイム
10月31日に大縄大会が開かれるのに合わせてランランタイムで大縄に取り組んでいます。
各クラスごとに2回計測して合計を競います。

     

9月6日 プラネタリウム見学(4年生)
バスで青少年宇宙科学館に行きました。
事前に学習した月だけでなく他の恒星や星座の話を
プラネタリウムを観ながら楽しみました。

     

9月8日 鉄道博物館・盆栽美術館(3年生)
昔の電車に触れたり、盆栽の見方を教わり
いつもの電車や草木への目の向け方が変わるような経験をしてきました。

     

9月12日 社会科見学(6年生)
科学技術館では、様々な先進技術を楽しく学習しました。
国家議事堂の見学に先がけ、体験プログラムに参加し、議案決議の緊張感を味わうことができました。

     

9月20日 音楽朝会(2年生)
今月の歌「あの青い空のように」を2年生が全校児童の前で発表しました。
大きな声と一緒に手話をしながら歌いました。
外は曇天でしたが、最後に全校児童全員で元気よく歌いました。

     


9月26日 大縄タイム
本日も計測を行いました。前回に比べて新記録の出たクラスが多くなりました。
昼休みや行間の時間などに大きな声で数を数える姿が増えてきています。
大会当日が楽しみになってきました。

     


9月27日 遠足(2年生)
武蔵森林丘陵公園へ行きました。
沢山の遊具でみんなと楽しく遊び、おいしいお弁当を食べて帰ってきました。

     

9月29日 社会科見学(4年生)
大きな利根大堰や魚の魚道を見学しました。、さいたま工芸会館は、和紙作りを体験してきました。