11月 フォトギャラリー

11月10日
タンポポコンサートが行われました。
全学年がこの日のために練習した成果を発揮して楽しく演奏できました。
最後に金管バンドの演奏に合わせて全校で「SING」を歌いました。



11月6日
2年生が地域の町探検に出かけてきました。いろいろなお店を回りながら実際に働いている様子や気になっていることなどを
お店の方に質問することができました。ご協力いただいた地域の皆様、引率に協力してくださった保護者の皆様ありがとうございました。


11月20日
5年生が浦和北高等学校、埼玉大学との交流授業に参加し、プログラム学習について学びました。
初めて入った高校に少し緊張した様子でしたが、移動の速さと停車の正確性を競うゲームのプログラムを
高校生にアドバイスをもらいながら取り組みました。


11月28日
 5年生が社会科見学に行きました。本田技研寄居工場では、自動車を組み立てるための
工夫や働く人のための工夫について学びました。SKIPシティでは見学や体験を通して、
編集の仕方や映像の仕組みについて学びました。


11月30日
 地元シェフにより学校給食が実施されました。
「カジュアルフレンチ アミー」のオーナー合田友祥シェフが大久保小学校のために野菜たっぷりのフランス料理を作ってくださいました。
メニューはキャロットライスさつまいもチップス添え、とり肉のフリカッセ、ヨーロッパ野菜のたっぷりスープ、
豆乳入りブラマンジェ ブルーベリーソースかけ、牛乳でした。
珍しい野菜やボリュームのあるフランス料理に驚きながらも、児童たちはうれしそうに食べていました。