8月


 8月31日(火)    
     
 (2年生)ゆりかごをやっています。基礎的な動きをしっかり練習します。  (5年生)走り幅跳びの学習が始まりました。記録を伸ばしていきましょう。  (6年生)太陽と月について調べ、パワーポイントで発表資料を作っています。
 8月30日(月)    
     
 (4年生)東京パラリンピックを題材に新聞を作る準備を進めています。  (5年生)サイコロトーキングで、夏休みのことを友達と伝え合っています。  (6年生)筆に墨を付けて思い思いの作品を仕上げています。芸術的な作品も。
 8月27日(金)    
     
 (2年生)朝の会で読み聞かせを行っています。みんな集中して聞いています。  (1年生)係決め。オンラインの子もなりたい係をタブレットで伝えました。  (2年生)2学期のめあてを決めました。めあてに向かって頑張ろう!!
     
 (4年生)人間関係プログラム。オンラインの子にもインタビューしています。  (4年生)係について話し合っています。オンラインの子も参加しています。  (3年生)給食中は全てのクラスで、全員がしっかり黙食しています。立派です。
 8月26日(木)    
     
 始業式をテレビ放送で行いました。子どもたちが、大きな怪我なく夏休みを過ごすことができたようでよかったです。  (2年生)夏休みに書いた日記をグループ内で発表しました。
     
 オンライン授業のやり方を全てのクラスで練習しました。まだまだ難しい面もありますが、少しずつ改善しながら進めていきます。  (みのり)すいか割りに挑戦。見事に割りました。