6/8(その2) 梅雨入りですね

 昨日、気象庁は関東地方の梅雨入りを発表しました。平年と同日の梅雨入りだそうです。

 

 学校には、梅雨の時期を代表する花であるアジサイが、正門を入って右側にきれいに咲いています。ご来校の際はぜひご覧ください。

 

 校舎内にもきれいなアジサイが咲いています。みなさん知っていますか?

 

 以前紹介した、図書ボランティアの皆さんが作ってくださった掲示物です。3階の図書室前の掲示板にあります。

 

 季節の移り変わりを楽しみながら生活しましょう!

  • 2026年06月08日 13:06

カレンダー