カテゴリ:給食
カテゴリ: 学校の様子、3年生、給食
学校運営協議会にご出席いただいた委員の皆様で、ご都合のつく方に、3年生と一緒に給食を召し上がっていただきました。 いつもと違う給食に子どもたちも嬉しそうで、話も弾んでいました。 委員の皆様からも、「子どもたちが元気で、楽しかったです」「美味しかったです」と、嬉しい感想をいただきました。 »続きを読む
- 2026年05月29日 14:00
5/22(その1)難しい問題にもチャレンジ! / 明日は運動会!!
カテゴリ: 6年生、給食
1・2枚目は、6年生の算数の学習です。この時間は文字式の練習問題に取り組んでいました。3年生で学習した □ を使った式が発展して、a や x の文字を使った式で考えるようになります。そして、この学習が中学校の数学につながっていきます。 だんだんと複雑になる問題にも、みんな前向きにチャレンジしています。 ...»続きを読む
- 2026年05月22日 13:16

