カテゴリ:給食

5/29(その3) 一緒に給食を食べました!

 学校運営協議会にご出席いただいた委員の皆様で、ご都合のつく方に、3年生と一緒に給食を召し上がっていただきました。    いつもと違う給食に子どもたちも嬉しそうで、話も弾んでいました。    委員の皆様からも、「子どもたちが元気で、楽しかったです」「美味しかったです」と、嬉しい感想をいただきました。 »続きを読む

  • 2026年05月29日 14:00

5/22(その1)難しい問題にもチャレンジ! / 明日は運動会!!

 1・2枚目は、6年生の算数の学習です。この時間は文字式の練習問題に取り組んでいました。3年生で学習した □ を使った式が発展して、a や x の文字を使った式で考えるようになります。そして、この学習が中学校の数学につながっていきます。    だんだんと複雑になる問題にも、みんな前向きにチャレンジしています。     ...»続きを読む

  • 2026年05月22日 13:16

カレンダー