5/22(その1)難しい問題にもチャレンジ! / 明日は運動会!!
カテゴリ: 6年生、給食
1・2枚目は、6年生の算数の学習です。この時間は文字式の練習問題に取り組んでいました。3年生で学習した □ を使った式が発展して、a や x の文字を使った式で考えるようになります。そして、この学習が中学校の数学につながっていきます。
だんだんと複雑になる問題にも、みんな前向きにチャレンジしています。
3枚目は、今日の給食です。明日の運動会に向けた応援献立でした。しっかり食べて、明日へのエネルギーにしましょう!
4枚目は、毎日の給食で添えられるメッセージカードです。毎日いろいろなメッセージが届くので、みんな楽しみにしています。いつもありがとうございます。
給食室のみなさんも応援してくれています。明日の運動会は、練習の成果を発揮して、がんばりましょう!
- 2026年05月22日 13:16



