enjoy! English!! / 図書ボランティアさんの活動です
カテゴリ: 4年生、図書ボランティア
1・2枚目は、4年生のG・Sの様子です。「好きな国と、その国の食文化を紹介しよう」というテーマで学習しています。
この時間は、一人ひとりがスピーチをしました。ALTの先生のお手本を参考に、一人 → ペア で練習し、いよいよみんなの前で発表です。
緊張しながらも、笑顔でジェスチャーを交えながら発表できました。聞いているみんなも元気にリアクションしながら、楽しい雰囲気の中で学習できました。
3~5枚目は、図書ボランティアさんの活動です。今日は6月の掲示物を製作してくださっていました。写真は、完成前の様子です。何ができるかな?
6月になるのが今から楽しみですね!
また、6月には、業間休みのおはなし会を、3回企画してくださっています。こちらも楽しみにしていましょう!!
図書ボランティアの皆様、子どもたちのためにいつもありがとうございます。
- 2026年05月21日 13:29




