気持ちいいですね! / 繰り返し学習
カテゴリ: 学校の様子、2年生
1・2枚目は、5時間目の昇降口の様子です。昼休みの外遊びを終えて、教室に戻ってくる子どもたち、きちんと靴がそろっています。今日に限ったことではなく毎日の光景です。
大人から見たら当たり前のことかもしれませんが、毎日、当たり前にできていることはとても素晴らしいです。学校だけではなく、日頃からご家庭でも機会を捉えてお話しいただいているからだと思います。
この当たり前を今後も続けていけるよう、学校でも支援していきます。
3・4枚目は2年生の算数の学習です。この時間は引き算の筆算の練習問題を解いていました。学習したことを定着させるために、いろいろな問題を解いています。粘り強くじっくり考えながら頑張っています!
- 2026年05月20日 15:55



