早速観察です!
カテゴリ: 1年生
昨日紹介した1年生のアサガオ。今日、早速観察カードをかきました。
まずは葉の形をかいて、そのあと手触りや匂いなどを感じていました。
教室に入って、色を塗り、気づいたことを書きました。葉の形も「ハート」や「ちょうちょ」など、それぞれ思い思いに感じたことを書いていました。
いろいろな見え方、感じ方があり、改めて子どもたちの柔軟な発想が素敵だなと思う出来事でした。
- 2026年05月19日 16:23
カテゴリ: 1年生
昨日紹介した1年生のアサガオ。今日、早速観察カードをかきました。
まずは葉の形をかいて、そのあと手触りや匂いなどを感じていました。
教室に入って、色を塗り、気づいたことを書きました。葉の形も「ハート」や「ちょうちょ」など、それぞれ思い思いに感じたことを書いていました。
いろいろな見え方、感じ方があり、改めて子どもたちの柔軟な発想が素敵だなと思う出来事でした。