日本の中心地!

 6年生が校外学習に行きました。今年の3月に新しくなった江戸東京博物館と、国会議事堂です。

 

 江戸東京博物館では、江戸時代から現代にかけての生活の様子について、様々な展示物や体験を通して楽しく学びました。

 

 国会議事堂の見学では、政治の中心である国会の中を見学したり、「模擬国会」として、法律ができるまでの流れを体験したりしました。

 どちらも教科書だけでは学べない貴重な体験となりました。

 

 また、見学の態度やマナーも大変立派で、学校の最高学年としての姿をたくさん見ることができました。

  • 2026年06月16日 17:47

カレンダー