入場練習・算数の学習 頑張ってます!

 1枚目は、運動会の入場練習です。応援団やプラカードなどを担当する児童の練習の様子です。音楽に合わせて、足をしっかりと上げ、凛々しく堂々と歩いています。

 13日(水)には1回目の全体練習があります。いよいよ運動会に向けた取組が本格的に始まります。

 

 2・3枚目は、3年生の算数の学習です。割り算の記号「÷」を学習しました。おはじきで考えていたものを、図で表し、最後に式に表します。段階を追って、割り算の考え方を学んでいきます。

 大切なところを赤で囲むなど、学習したことをしっかりと定着させるために、工夫して学習しています。

 

  • 2026年05月11日 14:37

カレンダー