釘打ちトントン / 順調に育っています!

 1~3枚目は、3年生の図工の学習です。金づちの使い方を学習し、釘を上手に打っていました。木の板にたくさん釘を打って、釘と釘をゴムでつないでコースを作り、ビー玉を転がして楽しみます。

 

 先生の話をよく聞いて、安全に気を付けながら上手に釘打ちをしていました。

 

 

 

 4・5枚目は、みのり学級の野菜の苗です。以前紹介した苗植えから10日ほど経ちましたが、順調に育っています。

 

 みんな大切に育てています。このままどんどん大きくなってほしいですね!

  • 2026年05月26日 14:17

カレンダー