5/27(その1) 未来の先生を目指して

 5年生に入っている教育実習生の研究授業です。実習は、5/11から始まりました。

 

 G・Sの研究授業を行い、先生方や大学の先生が参観しました。授業後には研究協議会を行い、先生方からアドバイスをいただきます。

 

 とても落ち着いて、一生懸命授業を行う実習生の姿と、それに応えようといつも以上に張り切って授業を頑張る子どもたちの姿が、とても微笑ましく、温かい雰囲気で授業が行われました。

 

 この実習の経験を生かして、将来立派な先生になってほしいですね!

  • 2026年05月27日 15:10

カレンダー