6/1(その1) 電流のはたらき / 田植えをしました!
カテゴリ: 4年生、みのり
1・2枚目は、4年生の理科の学習です。電流の働きを調べるためのキットを組み立てています。
説明書を見ながら、慣れない活動に苦戦していましたが、友達と声を掛け合いながら、粘り強く取り組んでいました。
出来上がったキットを使って、いろいろな実験を行っていきます。
3・4枚目は、みのり学級の田植えの様子です。校地内にある田んぼに稲の苗を植えました。
一人ひとりが、線に沿って、丁寧に植えていました。
以前植えた野菜も順調に育っています。今回植えた苗も大きくなって美味しいお米になるのが楽しみですね!!
- 2026年06月01日 17:13



