6/4(その1) 自分のベストを目指して!

 3・4年生で体力テストを実施しました。

 体育館では「長座体前屈・上体起こし・反復横跳び」を、校庭では「50m走・立ち幅跳び・ソフトボール投げ」を行いました。

 他には「握力」と「シャトルラン」を実施します。

 

 自分のベストを出そうと、みんな一生懸命取り組んでいました。

 

 体力テストは、「自分の体力を知り、健康・体力への関心と理解を高め、体力の向上に役立てる」目的で実施しています。この機会に、子どもたちの運動への意欲を一層高めていきたいと思います。

 

 

  • 2026年06月04日 13:32

カレンダー