むし歯のない健康な歯に!
カテゴリ: 学校の様子
6月は、歯と口の健康月間です。本校でも様々な取組があります。
1・2枚目は、1~3年生が取り組んだ歯と口の健康に関する図画・ポスターです。2階の大きな掲示板に貼られています。
一つ一つの作品が、むし歯予防をしっかりと呼びかけています。
他にも、「カラーテスト、歯みがきカレンダー」「保健委員会の児童による発表」「4~6年生による歯の健康に関する標語づくり」「保健室前の掲示板の活用(写真3枚目)」などの取組も行います。
むし歯予防は、ご家庭の協力も欠かせません。子どもたちの未来の健康な歯のために、ご協力をよろしくお願いいたします。
- 2026年06月03日 13:11


