6/18(その2) 月に1度のお楽しみ
カテゴリ: 学校の様子
今日は、月に1度の「なかよしタイム」です。なかよしタイムは、1~6年生が縦割りでグループを作って、異学年で一緒に遊びます。遊びは6年生が考えてくれます。
さらに、なかよしタイムがある日は、掃除の時間をなくして、昼休みを長くとって、思い切り楽しむ時間にしています。
今日も、6年生を中心に、教室や体育館、校庭で楽しく遊びました。校内は、子どもたちの元気な笑い声や、笑顔があふれていました。
異学年との交流を通して、上級生が下級生を思いやったり、下級生は上級生のかっこいい姿や優しい姿に憧れたりする心を育てていきたいと思います。
- 2026年06月18日 14:01



