6/26(その2) 裁縫にチャレンジ!

 5年生の家庭科の学習です。手縫いの「なみ縫い」を学びました。

 

 縫い方について動画を見たあと、先生が実際にお手本を示しました。

 

 いよいよ実際に縫ってみます。なかなかうまくいかずに苦労している様子もありましたが、先生に教えてもらいながら、根気強く丁寧に取り組んでいました。

 

 真剣な表情で一生懸命に取り組む姿がとても素敵でした!

  • 2026年06月26日 12:42

カレンダー