お気に入りの1冊 / 咲きました!!

 1~3枚目は、1年生の図書の時間です。自分の好きな本を選んで席に座って読んでいます。

 「この本面白いよ」「クイズの本で11問正解できたよ!」など、嬉しそうに教えてくれました。

 

 司書の先生の読み聞かせの後に、お気に入りの本を借りていました。

 本校の図書室にはたくさんの種類の本があります。司書の先生や図書ボランティアの皆さんが読書好きの子どもたちを育てるために、色々な掲示物や企画をしてくださっています。

 これからも、たくさんの本に親しんでほしいと思います。

 

 

 

 4・5枚目は、正門横「おおくぼガーデン」の花が咲きました。きれいな黄色が鮮やかです。

 元気に咲くお花から、子どもたちも学校も元気をもらえます。

 これからどんどん咲き始めるのが楽しみですね!

  • 2026年06月24日 16:14

カレンダー